読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hibisetsuyakuの日記

「節約」と言った時に思い浮かぶ事を日々記すブログです。皆様の節約アイデアの足しになれば幸いです。

おかずの節約

節約おかず

節約中には夜ごはんや三食のおかずに困りますね。節約おかずだと見破られないようなおかずを用意することが一番大切なことだと思います。節約おかずに見えないようなおかずができれば一番ベストですが、なかなか料理が得意だという人以外は、節約おかずを自分で作るというのは難しいですよね。
節約おかずを作るのに参考になるのが、節約おかずレシピです。節約おかずレシピを見てみると色々と節約しているのに、節約しているように見えないようなおかずがありますからボリュームがあってお腹も満足するような節約おかずレシピを調べてみるといいかもしれませんね。
節約おかずレシピはインターネットからも調べることができますし、節約おかずレシピ本も発売されていますからそちらも参考にしながら節約おかずを作って家計をサポートしていけたらいいですね。
節約おかずとしてはたとえばどんなものがあるのかというと、たとえば、私が作ったことがある節約おかずとしては、お肉に見立てて高野豆腐をカツ風に衣をつけて揚げてしまうというものでしたが、一見一口カツ風で、それでいて食べてみてもあまり気がつかないような感じで、節約おかずとしては大成功だったと思います。節約おかずは工夫次第で色々と作ることができます。